BICPニューヨークオフィスがお届けする定期ウェビナー第7回「PB展開からみる大手流通の戦略とパーパス経営」開催のお知らせ

3月1日(水)17:00〜18:30に、第7回BICP NYオフィスセミナー「PB展開からみる大手流通の戦略とパーパス経営」を開催します。

今回は、BICPの森国・川本がNYに赴き、米国最大のリテールショー「NRF 2023」における大手リテール各社の今後の展望、および実際の店舗視察によるリアルな体験をレポートし、榮枝の考察も交えて日米でディスカッションします。



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今回の視察では、2023年1月にNYで開催された、全米小売業協会主催の世界最大規模の展示会「NRF 2023」にて、Walmart、Macy’s、Targetなどの大手リテール各社のCEOが語る今後の展望と、ニューヨーク、ニュージャージー、テキサスの百貨店、GMS、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、都市型、郊外型の店舗をあわせて60店舗以上を視察してきました。

今回のセミナーでは、大手流通各社の店舗の実体験と店舗戦略やPB戦略を中心に、米国の生活者の価値観、ライフスタイルの変化と各社の独自戦略を紐解いていきます。


今回のウェビナーで取り上げる内容:

1. NRFレポート、大手リテール各社のCEOが語る各社の取り組み、今後の展望
2. Target、Nordstromなど大手リテール各社のリアルとPB/店舗戦略
3. ITテクノロジーが”当たり前”の時代の独自戦略、パーパス/ミッションの役割

流通・リテール企業を統括されている方、店舗ビジネスに取り組まれている方など「挑戦するマーケター」の皆さまにご参加いただければ幸いです。ぜひ下記のURLからお申し込みください。

 

■ウェビナー概要

場所 :オンライン配信(Zoom)でのウェビナー形式

時間 :3月1日(水)17:00〜18:30

プログラム :
17:00〜17:10 オープニング
17:10〜18:00 BICP森国、川本による視察報告レビュー
18:00〜18:30 NYオフィス榮枝を加えたディスカッション
18:30〜19:00 質疑応答

参加費:無料

セミナーの申し込みは終了しました


※フォームへの入力後、Zoomへの登録をおこなっていただく必要があります。
※過去参加されたことがない方もご参加いただけます。

 

■当日のスピーカー

森国 良征(もりくに よしゆき) BICP / 取締役 プロデュース責任者
三洋電機、パナソニックで欧州、中東、東南アジア、インド等の海外マーケティングを担当し、2014年にトーヨータイヤ入社。コーポレートブランド部門を立ち上げ、国内含めたグローバルのブランディング活動をおこなう。BICP関西オフィスの立ち上げに伴い、2019年にBICPに入社。日用消費財メーカーのマーケティング戦略策定支援やDXプロジェクト支援、ショッピンセンターのCRM戦略支援など、さまざまな企業に伴走し、マーケティング活動の支援をおこなう。


川本 聡(かわもと さとし) BICP / マネージャー
2006年総合広告代理店入社、デジタル中心にコミュニケーション戦略、データ環境構築、データ分析を担当。2017年よりBICPに参画。消費財メーカーのマーケティング戦略、自動車会社の宣伝業務のデジタルシフト、リテール企業のCRM戦略など、マーケティングプロデューサーとして戦略設計、伴走支援をおこないつつ、BICPのインサイト探索、ブランド/マーケティング領域のフレームワークや方法論の体系化を進めている。


榮枝 洋文(さかえだ ひろふみ) BICP / NYオフィス代表
英WPPグループ傘下にて日系広告企業アメリカ法人CFO兼副社長、株式会社デジタルインテリジェンス取締役などを歴任。2021年にBICPのニューヨークオフィス代表に就任する傍ら「BICP MAD MANレポート」としてニューヨーク情報を提供している。著書に「広告ビジネス次の10年」(翔泳社)、執筆掲載としてMarkeZine(翔泳社)、日経XTREND、日本広告業協会(JAAA)会報誌など多数。在ニューヨーク現地の法人コミュニティへの貢献活動として、NPO法人JaNetの理事長等も務める。米国コロンビア大学経営大学院(MBA)修了。

BICP3ニューヨーク視察メンバー(左から森国・榮枝・川本)

 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 下津(しもつ)
E-mail:seminar@bicp.jp

※リリースPDFはこちら→ダウンロード

 


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