MARKETING STRATEGY 価値の創造は、人間理解からはじまる INSIGHT RESEARCH 戦略設計の入り口は、人間を理解することからはじまります。人間を理解し、言語化されていないインサイトから価値を導出するプロセスの成否が、ビジネスインパクトに大きく影響します。BICPでは、プロジェクトの目的によって、複数の調査手法を使い分け、インサイトからインパクトのある価値を導きます。 VALUE DESIGN BICPで標準的に採用している、バリュープロポジション設計のフレームワークです。製品・サービスから離れ、生活者の価値観からカテゴリを眺めることで、まだ充足されていない欲求を発見し、ブランドが独自性を発揮できる新しい価値を発見します。 CX DESIGN 顧客の意識/行動のプロセスと、各プロセスにおける事業の状態、KPIを可視化し、双方の関係性をモデル化することによって、定めたバリュープロポジションに立脚した顧客体験の提供と、事業の問題解決の観点から着手すべき課題領域の発見と継続的なKPIのマネジメントを可能にします。 WORKS 企業価値を高めるブランディング施策のプロジェクトマネジメント 株式会社マルハン東日本カンパニー 様 顧客インサイトから導く価値創造型コンセプト開発 株式会社ブレインスリープ 様 更なる事業成長のためのブランド戦略設計プロジェクト ソフトバンクテレコムヨーロッパ 様 NEWS IDOM CaaS Technologyへの出資のお知らせ この度、BICPは株式会社IDOM CaaS Tschnology(ICT)に出資をおこないましたので、お知らせいたします。 2024.09.06 MarkeZine 寄稿 『米国テレビ局大手も苦戦中のストリーミングに「YouTube TV」が参入』 弊社ニューヨークオフィス代表榮枝が、MarkeZineに『米国テレビ局大手も苦戦中のストリーミングに「YouTube TV」が参入』というテーマで寄稿しました。 2024.07.25 テクノロジー発展の変遷を刺激剤としたアイデア開発プログラム 「Technology Sign Ideation Work」の提供を開始 株式会社ベストインクラスプロデューサーズは、ベースドラム株式会社と協業し、あらゆる産業においてテクノロジーが介入することで変わっていく生活者の価値観や行動様式を捉えながら、新商品・サ―ビス開発のためのアイデア探索プログラム「Technology Sign Ideation Work」の提供を開始します。 2024.07.09 BLOG 未来のジブンに期待しよう。 BICPは、本日で第10期を終えます。2015年4月1日創業だから、正確には9年と6ヶ月。正直、10年後のことなんて想像もできず、どちらかというと目の前に見えたマーケティング業界の課題、空白地帯、そして自分の頭打ち感を突破したい思いが強く、勢いで前職を飛び出して起業しました。 BICP第9期の想い出ベストテン 本日9月30日は、BICP第9期の最終日です。今期もたくさんのクライアント、パートナーの皆さまにお引き立ていただき、無事期末を迎えることができました。とにかく、経営的にも手数の多い、あっちこっち動き回った一年でしたw 新しい取り組みがいつくもスタートしましたし、想い出たっぷりです。 「非計画的・成長」が、めっちゃ楽しい。 BICPは、「非計画的・成長」という経営方針を掲げています。この言葉はググってみても、出てきません。なので、いちおう、僕の造語かなとw 同じ概念を別の言葉で言い表しているものはあるかもしれませんが。 SERVICE LINKS PROJECT MANAGEMENT プロジェクトマネジメント MARKETING STRATEGY マーケティング戦略 DATA STRATEGY データ活用戦略 TEAM BUILDING チームビルディング BUISINESS CREATION 新規事業開発 NEW YORK OFFICE グローバル支援 SUMITA OFFICE 地域支援 START UP スタートアップ支援 CONTACT US マーケターの皆様が向き合う様々な問題を共に解決いたします。 問い合わせをする