SERVICE

マーケターが直面している問題

MARKETING ISSUES

いま、ブランドの周辺には多様な打ち手とパートナーの選択肢があります。
一方で、手段の目的化、施策の乱立、個別最適化に頭を悩ませる場面も目にするようになりました。

これらを適切に構造化し、見える化し、経験と成果が積み上がるマーケティング活動として健全化にするにはどうしたらよいか?BICPは創業以来、ブランドが抱えるこのような問題の解決に取り組んでいます。

企業と顧客の関係構築にニュートラルな戦略・シナリオプランニングに基づき、質の高い専門性を最適な形で繋ぎながらプロジェクトを推進します。

施策・手段の多様化と専門性の深化が加速。
パートナー・施策の分断、個別最適化に陥りやすい時代に。

シナリオ設計を軸としたマーケティング活動の構造化と、

連続性のあるベストなチームビルディング・実行マネジメント。

SERVICE

PROJECT LAUNCH

経験と成果が積み上がるマーケティング活動の設計とチームビルディング。

  • 事業における問題の把握とマーケティング活動で解決すべき課題の設定。
  • マーケティングプロジェクトの起案と実行プロセス、ロードマップの設計。
  • プロジェクトの要件定義、RFPの策定、パートナー選定とチームビルディング。

MARKETING SCENARIO

事業が抱える問題の解決、顧客体験価値の向上を重視したマーケティングシナリオの設計。

  • 顧客検討プロセスごとの問題、ビジネスKPIの整理と解決するためのコミュニケーション課題の整理。
  • 顧客を中心としたコミュニケーションシナリオと実行施策の基本設計。
  • シナリオ、施策を実行、評価するためのマーケティングテクノロジー、データ活用戦略の策定。

EXECUTION & TRAINING

実行計画のマネジメントおよび運用ワークフローの整備、スキルトランスファー。

  • 戦略から定義された実行計画のプロジェクトマネジメント、ディレクション。
  • 仮説設計、実行、評価、改善を行うためのデータ基盤、ダッシュボード、帳票の整備。
  • マーケティング活動の実行プロセスの整備とワークフロー化、企業内トレーニングの実施。

OUR METHOD

戦略・シナリオに基づいた連続性のあるマーケティングマネジメント

BICPでは、マーケティング活動そのものをプロセスとして可視化し、マネジメントすることが重要だと考えています。
プロセスを可視化し関係者の共通言語として整備することにより、経験と成果が積み上がる質の高いマーケティング活動を実現します。

マネジメント

プロジェクト設計

問題の把握
仮説設計
ロードマップ設計

コミュニケーション戦略

顧客の把握
意識 / 行動の整理
シナリオ設計

データ活用戦略

活用データの定義
施策連携
運用

施策実行

施策・チャネル設計
KPI設計
RFP ・ 体制構築
テスト設計
エグゼキューション
PDCA

OUR STRENGTHS

MARKETING × TECHNOLOGY

伝統的なコミュニケーション・プランニング領域と、テクノロジー・データ領域、 双方にリテラシーの高いプロデューサー、ディレクター陣。

DIGITAL INTELLIGENCE GROUP

デジタルインテリジェンス・グループの各種コンサルティング・運用ナレッジの活用。

BEST IN CLASS PARTNERS

各種エグゼキューション領域における、国内トップクラスのパートナーネットワーク。

BEST IN CLASS PRODUCERS

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