-
BICPニューヨークオフィスがお届けする定期ウェビナー第12回「AIと共に進化するビジネス戦略の展望 〜次世代技術がもたらす新たな可能性〜」開催のお知らせ
今回のセミナーでは「AIと共に進化するビジネス戦略の展望 〜次世代技術がもたらす新たな可能性〜」をテーマにお話をさせて頂きます。今回は、AIがもたらすマーケティングとビジネスの未来像について、グローバルな視点から探ります。世界の主要企業グループの成長動向を数値で俯瞰し、北米の事例から、AI活用の共通点をBICP・NYオフィス代表の榮枝の独自の視点から分析します。
-
BICPニューヨークオフィスがお届けする定期ウェビナー第11回「米国最新マーケティング・コミュニケーション事情 〜今、人々が政治・経済・社会・企業に求めているのは、Authenticity(本物であること)〜」開催のお知らせ
今回は「米国最新マーケティング・コミュニケーション事情 〜今、人々が政治・経済・社会・企業に求めているのは、Authenticity(本物であること)〜 」がテーマになります。米国を拠点に、様々な企業のマーケティング活動やコミュニケーション活動の支援をされている大柴ひさみ氏を日本にお招きし、セミナーを実施いたします。
-
BASSDRUM×BICP共同セミナー『未来をデザインするためのテクノロジートレンドリサーチ 〜X-Techにより提案可能な顧客体験価値とは?〜』開催のお知らせ
今回は、24年7月にリリースした2社共同の新サービス「テクノロジー発展の変遷を刺激剤としたアイデア開発プログラム “Technology Sign Ideation Work”」の起源にもなったBASSDRUMが独自でおこなってきた“テクノロジートレンドリサーチ”を体験してもらうセミナーとなります。
-
BICPニューヨークオフィスがお届けする定期ウェビナー第10回『CES/NRFと米国3都市視察から感じ取ったリテール回帰の流れ 〜「売り」を追求する店舗と「繋がりづくり」を目指す店舗 〜』開催のお知らせ
BICPの中村・下津が米国最大のカンファレンスイベントである「CES2024」「NRF2024」で語られた世界の大手企業の取り組み、および今後の展望をレポートします。さらに、米国3都市での視察から感じ取った様々なブランドの店舗活用の意図を考察、NYオフィス代表 榮枝の考察も交えながらのセミナー実施となります。
-
BICPニューヨークオフィスがお届けする定期ウェビナー第9回「世界は既にPre-Singularityに入ったのか? 〜急速に進歩するAIに対応する米国の社会・企業・生活者たち〜」開催のお知らせ
今回は「世界は既に Pre-Singularity に⼊ったのか? 〜急速に進歩する AI に対応する⽶国の社会・企業・⽣活者たち〜 」がテーマになります。米国を拠点に、様々な企業のマーケティング活動やコミュニケーション活動の支援をされている大柴ひさみ氏を日本にお招きし、セミナーを実施いたします。
-
BICPニューヨークオフィスがお届けする定期ウェビナー第8回「ニューヨークから見る『データ』ビジネスの次 ~先行する米国の事業潮流から~」開催のお知らせ
今回のセミナーでは「ニューヨークから見る『データ』ビジネスの次~先行する米国の事業潮流から~」をテーマにお話をさせて頂きます。NYから久々に来日した榮枝ならではの視点が盛りだくさんの刺激的な内容です!
-
BICPニューヨークオフィスがお届けする定期ウェビナー第7回「PB展開からみる大手流通の戦略とパーパス経営」開催のお知らせ
今回のセミナーでは日本のBICPメンバーがNYに赴き、米国最大のリテールショー「NRF 2023」における大手リテール各社の今後の展望から、実際の店舗視察によるリアルな体験までをレポートし、ニューヨークオフィス代表の榮枝 洋文との考察を交えたディスカッションもお楽しみいただけます。
-
BICPニューヨークオフィスがお届けする定期ウェビナー第6回「NYのリアルから見たD2Cブランドのジレンマ」開催のお知らせ
今回のセミナーでは日本在住のBICPメンバーが、NYの現地に赴いて感じたD2Cブランドの実情をレポートし、ニューヨークオフィス代表の榮枝 洋文との考察を交えたディスカッションもお楽しみいただけます。
-
BICPニューヨークオフィスがお届けする定期ウェビナー第5回「パンデミックからエンデミックとなった 米国の社会と生活者の意識変化」開催のお知らせ
今回の第5回セミナーでは、COVID-19がパンデミック(世界的な流行)からエンデミック(一定期間で繰り返される流行)扱いとなり、日常生活を取り戻した米国の生活者の実態を、消費者インサイトにフォーカスを当てながら最新事例を紐解いていきます。
-
BICPニューヨークオフィスセミナー第4回「デジタル時代を牽引する注目企業の事業構造を紐解く」開催のお知らせ
第4回のテーマでは、注目すべき事業トレンドとして「メディア」「金融」「データ・プライバシー」「DX」など複数の領域に渡って最先端の情報を扱います。さらにグローバル経営の視点から日米の注目企業の事例をベースにその構造を丸裸にし、背景や思惑を紐解いていきます。