-
Vol.114 マーケティング事業の課題「ストリーミングTV」(前編)
◎ マーケティング事業の課題「ストリーミングTV」(前編)
◎ マーケティング事業の課題「ストリーミングTV」(後編)
◎ 日本と米国の逆行する数値の比較(前編)
◎ 日本と米国の逆行する数値の比較(後編)
◎ 【コラム】シェアリング事業の違いとそこに秘める社会的価値
◎ 【コラム】MAD MANが解説する日本でのニュース -
Vol.113 New York Timesのゲームアプリ投資が切り開く可能性
◎ 日本のメディア信頼度「偏差値72」の意味とは
◎ 米国から見たセブン&アイのグローバル戦略
◎ New York Timesのゲームアプリ投資が切り開く可能性
◎ 【コラム】MAD MANが解説する日本でのニュース -
Vol.112 WalmartがVIZIO買収で実現するリテールメディアの姿
◎ WalmartがVIZIO買収で実現するリテールメディアの姿
◎ NHK北米が放送から月額25ドルのストリーミングへ移行
◎ Coca-Cola社のビジネスモデルに伴走するアクセンチュア
◎ 【コラム】20年に一度のネーミングライツに秘められた価値
◎ 【コラム】MAD MANが解説する日本でのニュース -
Vol.111 【コラム】OpenAIが仕掛ける千兆円を超える巨額資金調達
◎ 米国ビジネスにおける成功のための暗黙の偶然
◎ Sony Honda MobilityのAI利用の「強靭な鍋底」を考える(前編)
◎ Sony Honda MobilityのAI利用の「強靭な鍋底」を考える(後編)
◎ 【コラム】OpenAIが仕掛ける千兆円を超える巨額資金調達 -
Vol.110 コンサルBIG4とアクセンチュア:エンロンの教訓(前編)
◎ プラットフォーム事業30年の歴史とその秘訣
◎ コンサルBIG4とアクセンチュア:エンロンの教訓
◎ コンサルBIG4とアクセンチュア:エンロンの教訓(後編)
◎ Glossierが目指すLVMHとの100年事業への成長(後編)
◎ 【コラム】MAD MANが解説する日本でのニュース -
Vol.109 「Kura Sushi USA」がみせる寿司市場の日米逆転
◎「Kura Sushi USA」がみせる寿司市場の日米逆転
◎【起点観測】IPOで注目されたD2Cブランドの企業価値比較
◎ Glossierが目指すLVMHとの100年事業への成長(前編)
◎ Glossierが目指すLVMHとの100年事業への成長(後編)
◎【コラム】MAD MANが解説する日本のニュース -
Vol.108 OpenAIという組織-営利(LLC)と非営利(INC)の存在
◎ NY進出の成功法則:大事なのはたった2つのこと(前編)
◎ NY進出の成功法則:大事なのはたった2つのこと(後編)
◎ 「広告エージェンシー」の概念の終焉
◎ OpenAIという組織-営利(LLC)と非営利(INC)の存在
◎ 【コラム】MAD MANがみる日本でのニュース -
Vol.107 風前の灯火のWeWorkと法改正が追い風のAirbnb(後編)
◎ 広告ビジネスには「担保」が不可欠
◎ Activision Blizzardの買収完了は「新概念」事業の始まり
◎ 風前の灯火のWeWorkと法改正が追い風のAirbnb(後編)
◎【コラム】MAD MANがみる日本でのニュース -
Vol.106 クルマの「目」が新たなコンテンツ価値を生む
◎ 風前の灯火の WeWork と法改正が追い風の Airbnb(前編)
◎ クルマの「目」が新たなコンテンツ価値を生む
◎ RAKSUL 社の経営にみる山の登り方
◎【コラム】ジャニーズ公式サイトが公表している姿勢
◎【コラム】MAD MAN がみる日本でのニュース