企業ロゴ デザインリニューアルのお知らせ

株式会社ベストインクラスプロデューサーズは2017年10月1日より創業第4期を迎えました。これに伴い、企業ロゴのデザインリニューアルをおこないましたので、お知らせいたします。



ロゴデザインにこめた思い


ロゴタイプについて

「私たちBICPは、強い意志を持って、挑戦するマーケターと共に走る。」というイメージを表現するため、モダンでありながら普遍性を持ち合わせるゴシック体を開発しました。


カラーについて

4つの基本色は、

ブルー=広く深い知性
イエロー=大胆なクリエイティビティ
グレー=最新のテクノロジー
レッド=人を動かす情熱

を表し、BICPが体現するものを意味しています。

また、複数のカラーを使っていることそのものが、様々な個性、多様化する専門領域を適切に組み合わせること=ベスト・イン・クラスの概念を表現しています。

ただし、使う場所によっては、基本色以外の色に変えられるルールとしています。
なぜならば、自由な発想で、常にベストを追求することがBICPらしさだからです。

例えば、クライアントやパートナー企業との共同プロジェクトにおいて、クライアントのキーカラー、プロジェクトを体現するカラーに合わせることで「共に走る」ことを表現するといった使い方も推奨します。

上記のような考えに基づき、BICPはロゴを規定しました。

「挑戦するマーケターと共に走る。」という私たちのビジョン、「マーケティングにベストインクラスを。」というブランドステートメントを体現する新しいコーポレートロゴとともに、BICPは多くのパートナー企業様と協業しながら、ブランドが抱える問題に寄り添うマーケティングプロデューサー集団を目指してまいります。


CONTACT US