「日本のマーケティングテクノロジーランドスケープ 2016年版」の公開を記念して、デジタルインテリジェンス、アビームコンサルティング、ベストインクラスプロデューサーズ共催セミナーを開催します。
世の中のデジタル化とともに加速する、情報接点の多様化、消費者行動の変化、購買プロセスの複雑化。
顧客を中心としたマーケティング戦略を実行に移すうえで、組織横断という難しい問題もでてきました。
いま、多くの企業マーケターを悩ませているのは、経営、事業、IT、ファイナンスを横断した戦略、組織、そして戦略を打ち手に繋ぎ、運用していくための正しいプラットフォームの選択です。
本セミナーでは「日本のマーケティングテクノロジーランドスケープ 」の改訂に至った背景から、デジタル時代にあるべき戦略的な組織・人材のありかた、業務プロセスの改善、成果に繋がるマーケティングシナリオの設計など、作成に関わった各社それぞれの視点からセッション、ディスカッションをおこないます。
開催概要
●開催日時
2016年11月14日(月) 15:00〜17:00
●会場
TKPガーデンプレミアム神保町
東京都中央区神田錦町3-22 テラススクエア3F
●主催
株式会社デジタルインテリジェンス
アビームコンサルティング株式会社
株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
●参加費用
無料
※事前のお申し込みが必要になります。
●申込方法
イベントレジストの専用ページより申込をお願いいたします。
※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
プログラム
●受付開始 14:30
●ご挨拶 15:00〜15:05
●セミナー1 15:05〜15:45
「企業のデジタルトランスフォーメーションと求められる人物像」
スピーカー:
株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役 横山 隆治
●セミナー2 15:45〜16:20
「マーケティングをデジタル化するために必要な組織改革の方法は」
スピーカー:
アビームコンサルティング株式会社
デジタルマーケティングセンター ディレクター 本間 充
●セミナー3 16:20〜17:00
「シナリオから定義するマーケティングテクノロジーの活用計画」
スピーカー:
株式会社IDOM Gulliverマーケティングチーム チームリーダー 中澤 伸也
株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 代表取締役社長 菅 恭一
モデレーター:
アビームコンサルティング株式会社 デジタルマーケティングセンター ディレクター 本間 充
登壇者
横山 隆治
株式会社デジタルインテリジェンス
代表取締役
本間 充
アビームコンサルティング株式会社
デジタルマーケティングセクター ディレクター
中澤 伸也(ゲストスピーカー)
株式会社IDOM
Gulliverマーケティングチーム チームリーダー
菅 恭一
株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
代表取締役社長
日本のマーケティングテクノロジーランドスケープとは
2012年に株式会社デジタルインテリジェンスが作成した第1版に、アビームコンサルティング株式会社、株式会社ベストインクラスプロデューサーズを加えた3社の共同作業により、2016年版として改訂をおこないました。日本国内にオフィスまたは販売代理の窓口があるマーケティングテクノロジーに絞って掲載をしており、今後もβ版として関係各社様のご意見をいただきながら定期的に更新をおこなっていく方針です。
参考記事:更新のポイントなど→日本版マーケティングテクノロジーのランドスケープ2016について。
セミナーに関するお問い合わせ
本セミナーに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社ベストインクラスプロデューサーズ ランドスケープセミナー事務局
TEL:03-6416-1690(平日10:00〜18:00)
Mail:landscape@bicp.jp