BLOG

ブログ

arindam-mahanta-217437.jpg

「マーケティングプロデュース業」を定義してみた(BICPは創業して二年経ちました)。

こんにちは。BICPの菅です。久しぶりのブログ投稿です(いつもこんなこと言ってる)。今日は3月31日。僕が前の広告代理店を退職したのが2015年の3月31日、今日でちょうど二年が経ちました(遠い目)。つまり、BICPという会社を創業してから、丸二年分、無事に営業日を納めたことになります。あっという間でもありますが、濃厚な二年間でもありました。改めま
4.png

「マーケティングプロジェクトの入り口」を4つに整理してみた。

こんにちは。BICPの菅です。 今日はマーケティング担当者、支援者であれば誰もが向き合う「マーケティングプロジェクトの入り口」について、ちょっと考えてみたいと思います。 BICPではクライアントからマーケティングプロジェクトのご相談をいただいた際に、お話を伺った上で「プロジェクト起案書」というものを提示して、スコープとプロセス、あとお見積もりのすり合わせなどをおこ
randmark20161114.png

改訂版:マーケティングテクノロジーランドスケープ2016年版(日本)

こんにちは。BICPの菅です。 5/10にデジタルインテリジェンス、アビームデジタルさんと共同リリースした「マーケティングテクノロジーのランドスケープ2016年版」ですが、リリース直後より各方面からご意見をいただきました。ご意見いただきましたみなさま、ありがとうございました。早速なのですが、現時点でいただいているご意見を集約し、協議をおこないましたので、改訂版と
MktechLandscapeJp_2016_20160509.png

更新のポイントなど→日本版マーケティングテクノロジーのランドスケープ2016について。

おはようございます。BICPの菅です。 2013年にデジタルインテリジェンスからリリースされた日本版マーケティングテクノロジーのランドスケープを3年ぶりに更新するにあたり、BICPもお手伝いをさせていただきました。 また、今回はアビームデジタルの本間充さんに
in.png

マーケティングにベストインクラスを。(BICPは2年目に突入しています)

こんにちは、BICPの菅です。GW、いかがお過ごしでしょうか? 前回のポストからから4ヶ月が空いてしまいました。このポスト、ありがたいことに3日で1万PVくらいいきまして、おおお!調子に乗ってガンガン書くぞー!と思っていたのですが、ずるずると。。毎度、自分の筆の遅さを反省しています。 今回のポストはBICPが創業二年目を迎えた4月1日にUP予定だったのですが、ちょ
BICP.png

カスタマージャーニーは誰が書くのか問題。

こんにちは。BICPの菅です。 先日のアドテック東京、「もう広告代理店はいらない?次世代マーケティングのあり方を考える。」というテーマでセッションモデレーターを担当させていただきました。 おまえ広告代理店辞めた瞬間手のひら返してそんなこと言うのかよ!なんてツッコミもあったりなかったりでしたが 笑、いちおう、僕個人云々というより、国際カンファレンスの公式セッションテ
75nbwhfdsny-bethany-legg.jpg

第1期、最終日をむかえました。

こんにちは。BICPの菅です。 前回(第一回)の投稿から3ヶ月空いてしまいました。。 改めてブログって思った時に勢いで書かないと、あっという間に時間が過ぎていくし、中身も過去のものになっていくなと、自分の筆の重さを反省しています。。 さて、はやいもので本日、9月30日はBICPの第1期最終日です。4月1日に創業リリースしましたので、まだ半年だよね?あ
o0xalix51pq-maria-stiehler.jpg

ベストインクラスプロデューサーズとはなんなのか(ブログはじめました)。

おはようございます。ベストインクラスプロデューサーズ(BICP)の菅です。 4月1日に創業してはや2ヶ月が過ぎたのですが、クライアント、パートナーの皆さん、仲間に支えられて、毎日楽しくお仕事をしています。ご支援いただいている皆さま、本当にありがとうございます。 さて、今日からブログをはじめます。(初ポストはちょっと緊張しますね。。) 会社の公式ブログ

CONTACT US