BLOG

ブログ

iStock-1173752521.jpg

コロナ禍の1年であなたの消費はどう変わった?〜BICP’20チャレンジ 第6回〜

こんにちは。“コロナ禍”を整理しながら、“New Normal” を考える「BICP ’20チャレンジ」。第6回のテーマは
324edc5f7878134395d9d7cb1a02fb7d.png

ブランドからみた、ゼロパーティデータの意味。

最近注目されはじめているゼロパーティデータ、なんとなく、同意を得たファーストパーティデータ、みたいな解釈だけが広がってモヤっとしているので、ブログを書いてみます。
javier-allegue-barros-C7B-ExXpOIE-unsplash.jpg

デジタル人材こそ、ブランドやマーケティングを学ぼう。

あ、なんか年末ブログなのに、偉そうな提言みたいなタイトルになっちゃいましたwでも、これ本当に思っていることだし、実践していきたいし、デジタル人材がブランドもマーケティングも扱えるようになると、結果とてもハッピーなことなので、書いてみようと思います。(念の為、僕も、絶賛、学び中ですからねw)。今年の最終営業時間は、全員Zoomに集合して「ブランド論」を読み合
image_6487327.JPG

今年印象に残ったサービスから見えたこと 〜BICP’20チャレンジ 第5回〜

こんにちは。“コロナ禍”を整理しながら、“New Normal” を考える「BICP ’20チャレンジ」運営チームです。「BICP ’20チャレンジ」は、社内でシェアされている様々な新型コロナウイルス(COVID-19)関連のトピックスをディスカッションする企画です。一人だと消化しきれないもの、ちょっと他の人と意見交換してみたいなというトピックを中心にピックアップし、座談会形
IMG_2689.JPG

コロナ禍で浸透したデジタルは進化なのか代替なのか。〜BICP’20チャレンジ 第4回〜

こんにちは、“コロナ禍”を整理しながら、“New Normal” を考える、「BICP ’20チャレンジ」運営チームです。「BICP ’20チャレンジ」は、社内でシェアされている様々な新型コロナウイルス(COVID-19)関連のトピックスを政治・経済・社会・テクノロジー・環境の5つのカテゴリに分類しながら、ディスカッションする企画です。一人だと、消化しきれないもの、ちょ
ravi-roshan-_AdUs32i0jc-unsplash.jpg

すべてが機会だったという話。

こんにちは、BICPの菅です。本日は第6期の最終日、期末を迎えていますが、なぜかハアハアしていますw というか、僕だけじゃなくて会社のメンバー、皆んな、ハアハアしていますw今期のはじめ、会社のメンバーには第6期はカオスになるよ、と宣言していました。前期からBICPデータを立ち上げたり、関西にオフィスを開設したり、メンバーを増強したりで、会社もちょっとだけ拡張のステージに突入して
iStock-914639468.jpg

リモートワークは社会に流動性を生むのか? 〜BICP ’20チャレンジ 第3回〜

みなさん、こんにちは!BICPの森国です。“コロナ禍”を整理しながら、“New Normal” を考える、「BICP ’20チャレンジ」。第3回目のテーマは“リモートワークは社会に流動性を生むのか?”
husna-miskandar-FC4z3l4sUYc-unsplash.jpg

「ワークショップ芸人」としてパフォーマンスするための5つの心得

こんにちは、BICPの菅です。いきなりですが、皆さんは「ワークショップ芸人」という言葉をご存知でしょうか?初めて聞いたぞ?!という方、ぜひ、ググってみてください。はい、なにも出てきませんよね。僕が勝手に使っているのでそんな言葉はありませんw。ワークショップ芸人とは、一言でいえば、ワークショップのタイミングだけお呼ばれするプロの助っ人
iStock-1126707702.jpg

職住融合の暮らしについて考える。 〜BICP '20チャレンジ 第2回〜

 こんにちは、“コロナ禍”を整理しながら、“New Normal” を考える、「BICP ’20チャレンジ」運営チームです。「BICP ’20チャレンジ」は、社内でシェアされている様々な新型コロナウイルス(COVID-19)関連のトピックスを政治・経済・社会・

CONTACT US