ABOUT US

会社概要

VISION

マーケティングの力で、人生を楽しめる人を増やす


MISSION

挑戦するマーケターと共に走る


MISSION STATEMENT

行動規範

  1. マーケティングを愛し、プロとしての誇りを持とう。
    貪欲な知的好奇心こそ、その源泉となる。
  2. 成功を描けるビジョンメーカーであろう。
    マーケティングを通じてクライアントと共に未来をつくる。
  3. 仕事を通じて、社会との繋がりと責任を感じよう。
    マーケティングは社会に生きる人々をより豊かに、幸せにするものである。
  4. チームワークを重んじよう。
    正直さ、誠実さ、謙虚さを持ち、仲間の個性をリスペクトする。
  5. クライアント・仲間の成功にコミットしよう。
    困難な状況でも挑戦し続ける強い気持ちが、成功をつくる。

会社概要

社名

株式会社ベストインクラスプロデューサーズ

所在地

本社

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COMBOX 5F 
MAP

 

関西オフィス

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 
グランフロント大阪ナレッジキャピタル コラボオフィス8F K825 
MAP

 

ニューヨークオフィス

ニューヨーク州ニューヨーク市Woodside地区

設立

2014年10月1日

営業開始

2015年 4月1日

資本金

15,000,000円(資本準備金含む)

代表者

代表取締役社長 菅 恭一

事業内容

マーケティングプロデュース業
・デジタル時代のマーケティング戦略策定
・戦略を実行するベストなチームビルディング
・伴走型プロジェクトマネジメント

役員
取締役 森国 良征
取締役 横山 隆治
取締役 川越 智勇
取締役 堀 昌之
執行役員 中村 元海
執行役員 川本 聡
グループ会社

株式会社ビーアイシーピー・データ  WEB

 

株式会社ビーアイシーピー・ハナレ  WEB

 

主要取引先

株式会社アトレ/エーザイ株式会社/株式会社IDOM/株式会社NTTドコモ/サンスター株式会社/株式会社サンリオ/株式会社システムエグゼ/JR西日本SC開発株式会社/ネスレ日本株式会社/パナソニックホームズ株式会社/株式会社ビーエスフジ/株式会社ベネッセコーポレーション/株式会社ポーラ/ロート製薬株式会社/株式会社ワコール  (50音順、ほか多数) 

 

 

菅 恭一

代表取締役社長

1998年総合広告会社入社。次世代型デジタルマーケティング組織を起案。発足後10年間のリーダーシップを通じてPOEにおけるコミュニケ ーションプランニングとデータドリブンなマーケティングマネジメントをシームレスに実践する組織基盤を構築。国内外多数の企業支援をおこなった後、2015年4月、株式会社ベストインクラスプロデューサーズの創業に参画、代表取締役社長に就任。

森国 良征

取締役 プロデュース責任者
三洋電機、パナソニックで欧州、中東、東南アジア、インド等の海外マーケティングを担当し、2014年にトーヨータイヤ入社。コーポレートブランド部門を立ち上げ、国内含めたグローバルのブランディング活動をおこなう。BICP関西オフィスの立ち上げに伴い、2019年にBICPに入社。日用消費財メーカーのマーケティング戦略策定支援やDXプロジェクト支援、ショッピンセンターのCRM戦略支援など、さまざまな企業に伴走し、マーケティング活動の支援をおこなう。
 

横山 隆治

取締役

1982年旭通信社(現ADK)入社。1996年DACを起案設立代表取締役副社長就任。2006年ADKインタラクティブ代表取締役社長就任。2011年デジタルインテリジェンス代表取締役就任。2020年7月より同社取締役。主な著書「インターネット広告革命」「トリプルメディアマーケティング」「DMP入門」「広告ビジネス次の10年」「CMを科学する」「届くCM、届かないCM」ほか。

川越 智勇

取締役 クリエイティブディレクター

1992年旭通信社(現ADK)入社。 情報システム、マーケを経て、クリエイティブへ。2011年ドリルに出向。 2013年より、TOMOGRAPH代表。これまでにカンヌライオンズ、アドフェスト 、スパイクス、ニューヨーク広告祭、ACCなどの審査員を務めている。クリエイター・オブ・ザ・イヤー2010メダリストはじめ受賞歴多数。著書に「届くCM、届かないCM」(共著)がある。

堀 昌之

取締役 プランニングディレクター

プランニングディレクター/プロデューサー。広告代理店でクリエイティブディレクター、ストラテジーディレクターを歴任。ネット系事業会社でマーケティングディレクターを経験。デジタル、リアル。ブランディング、ダイレクトマーケティング、CRMなど、幅広い領域でプランニングディレクションを遂行している。

中村 元海

執行役員 マネージャー
2006年大手インターネット専業広告代理店入社。新卒で新規事業部「EC推進部」に配属され、サイト構築〜集客・CRM・ サイト解析までをトータルプロデュース。2011年10月 大手総合広告代理店に入社し、その後2015年9月からBICPの立ち上げに参画。デジタル時代のマーケティングプロデューサーとして、ブランド/コミュニケーション戦略プランニング~実行マネジメント、新規事業/サービス開発、マーケティング部門のDX化などのプロジェクトをリードし、マーケティング活動のインハウス化を支援。
 
 

川本 聡

執行役員 マネージャー
2006年総合広告代理店入社、デジタル中心にコミュニケーション戦略、データ 環境構築、データ分析を担当。2017 年より BICP に参画。消費財メーカーのマ ーケティング戦略、自動車会社の宣伝業務のデジタルシフト、リテール企業の CRM 戦略など、マーケティングプロデューサーとして戦略設計、伴走支援をおこないつつ、BICP のインサイト探索、ブランド/マーケティング領域のフレー ムワークや方法論の体系化を進めている。
 
 

伊藤 美希子

マネージャー 株式会社ビーアイシーピー・ハナレ 代表取締役
2005年総合広告代理店入社。プランニング部、デジタルマーケティング部に所属。2012年(株)ツナグ入社、2016年よりBICPに入社し、マーケティングプロデューサー/プランナーとしてクライアントのマーケティング戦略・活動の支援をおこなっている。2011年から岩手県住田町に仮設住宅のコミュニティ支援でボランティアに入り、2014年から2018年まで一般社団法人邑(ゆう)サポート理事。住田町を拠点に、リモートで都市部のクライアント支援をおこないながら、邑サポートのスタッフとして地域活性化のサポートをおこなう二足のワラジスト。
 
 

榮枝 洋文

ニューヨークオフィス 代表

英WPPグループ傘下にて日本の広告会社アメリカ法人CFO兼副社長、株式会社デジタルインテリジェンス取締役を経て、2021年よりBICPのニューヨークオフィス代表に就任。世界の両極とされる中国・上海/広州/香港での経験と北米・ロザンゼルス/ニューヨークでの経験を持つ。著書に「広告ビジネス次の10年」、執筆活動としてMarkeZine、日経XTREND、日本広告業協会会報誌など。米国コロンビア大学経営大学院(MBA)修了。

大野 恵

マーケティングプロデューサー
 2011年総合広告代理店入社。インタラクティブコミュニケーション局にてWeb戦略プランニング、実運用等を担当。2014年株式会社電通に入社し、大手食品メーカー担当営業として幅広く経験を積んだ後、2017年よりBICPに入社。多岐に渡る業種のクライアント支援でリブランディング戦略・チームビルディングサポート・海外展開戦略設計・施策実行ディレクションを担当中。
 

川合 結子

マーケティングプロデューサー
2011年名古屋の総合広告代理店入社。ストラテジックプランニング部に所属。2017年楽天データマーケティング入社、2018年よりBICPに入社し、マーケティングプロデューサー/プランナーとしてクライアントのマーケティング戦略・活動の支援をおこなっている。顧客理解に基づいた戦略策定と実行・推進体制を繋ぐべく、CRM戦略策定および実行・推進支援や、新規事業や新商品立ち上げに伴うブランド戦略策定支援、事業横断での年間マーケティング戦略策定および実行PMなどに従事。
 
 

広瀬 健太郎

マーケティングプロデューサー
2008年アイスタイル入社。広告営業を担当し、関西営業所の立ち上げに従事。以降化粧品OEMにて企画。流通営業、PR会社にてPR企画・プロモーター、動画制作会社にて動画広告配信業務に従事し、2019年にBICPに入社。BICP入社後、SNS・PRに関する基本方針設計、VMV策定のほか、外部パートナーと連携した講座プログラム開発、コンテンツサイトリニューアルのプロジェクトマネジメント業務に携わる。2022年、住田オフィスを起点とした地域に関わるプロジェクトに参画
 
 

西村 和樹

マーケティングプロデューサー
2007年飲食店検索サービス運営会社に入社。飲食店検索サービス、宅配専門飲食チェーン、海外ファッション通販など事業会社のECサイトにおいて、販促プロデューサー、Webディレクター、広告責任者を経験。主にデジタルマーケティング分野でのコミュニケーション戦略やプロモーション活動を推進。2019年BICPに入社。マーケティングプロデューサーとして企業支援をおこなう傍ら、NYオフィスの自社事業であるMAD MANレポートの編集を担当。
 
 

木村 康宏

マーケティングプロデューサー
2014年に総合制作社入社。ディレクター、リサーチアナリストとして食品、教育、健康食品、ソフトウェアなどのブランド開発、商品開発、ECサイト構築、web解析、DTP制作のディレクションを担当したのち、2018年総合広告会社に入社。プランナーとして化粧品メーカー、アパレル、電力会社などのデジタルを中心としたコミュニケーションプランニング、CM・SNS連動企画の実施。2021年BICP入社し、マーケティングプロデューサーとして事業会社のマーケティング活動を支援。
 
 

下津 大樹

マーケティングプロデューサー
2011年広告代理店入社。10年間営業職として、メディア・制作・PR・CRM構築など幅広い業務を経験。製薬会社(通販事業)、総合エンタメ企業、私立大学、不動産企業などに対して、広告メディアと素材制作の業務に従事。特に通販領域では、健康食品・化粧品の新規顧客獲得から顧客ロイヤル化を目的としたCRM施策の提案・実施に加えて、ECサイトのトータルリニューアルを担当。2022年4月よりBICPに入社し、マーケティングプロデューサーとしてクライアントのマーケティング戦略・活動の支援をおこなっている。
 

小山 陽平

マーケティングプロデューサー
2001年広告会社入社。最初の約10年間を営業として、その後の約10年間をプランナーとしてスキルを蓄積。メディア、PR、クリエィティブ、プロモーション、デジタル等の幅広い領域を実務として経験。統合プロデューサーとして、戦略立案から実行までを一気通貫しディレクションをおこなうことを強みとする。2022年よりBICPに参画。マーケティング思考を基軸に国内外の事業会社のマーケティング活動を支援中。
 
 

須藤 宗

マーケティングプロデューサー

2015年大手求人広告グループの人材派遣会社入社。セールスとして企業と求職者のマッチングをプロデュース。2017年大手マーケティングリサーチ会社へ入社。エンタープライズ顧客を中心にマーケティングリサーチ課題のPM業に従事。2021年動画SaaSスタートアップ入社。カスタマーサクセスとして企業のコミュニケーション課題にハイタッチ型で伴走支援をおこない、2023年より株式会社ベストインクラスプロデューサーズへ入社。マーケティングプロデューサーとしてクライアントのマーケティング活動支援をおこなっている。

後藤 百穂

マーケティングプロデューサー

2022年、1年間のインターン期間を経てAI系ベンチャー企業に入社。大手化粧品会社やD2C企業を中心としたコミュニケーションデザインを経験。その後、コミュニケーションデザイン・広告運用を中心とした領域で新規事業開発業務に従事。
2024年よりBICPに入社。

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